今日のみんみん♪

Misakiの幼い頃からのあだ名は”みんみん”。みんみんの日常生活をあれもこれもゆるーく綴ります。

奥秩父まで行ったよ

こんばんは

 

昨日はあれから秩父市のカフェで休憩してから、

秩父の方に紅葉見に、家族でドライブして行った。

 

三峰神社に向かう入り口の鳥居で最初の休憩。大輪というところ。

三峰神社の表参道の入り口。

つまり、神社の表玄関のようなところ。

実はこの夏、ここから三峰神社までハイキングしようと

試みたんだけど、途中で挫折。三峰神社の表参道って結構険しい登山道なんだよね。

 

道がどんどん細くなって、「山を甘く見ないでください。落石注意」「この付近で熊が出没します」とか立て看板があって、雨も降った後だったし、足元もだんだん不安定になるし、実際子供連れては、危ないなと思って、途中で引き返したの。

歩いたら、2時間半くらいかかるんだろうねぇ。

でも、三峰神社は関東で最強のパワースポットだから今度行ってみよう。

 

その鳥居入り口近辺のお土産屋さんのおばあちゃんが

「十年前までロープウェイがあったんだけど、なくなっちゃったの。

ああ、残念、残念」と話してらした。ホント、残念。

あったら今頃ここ、賑わってただろうから。

f:id:glocalmisaki:20171104233815j:plain

三峰神社の表参道の入り口にある登竜橋からの眺めは絶景

それからどんどん走り、次は滝沢ダムで休憩。

ダムって圧巻!

f:id:glocalmisaki:20171104234058j:plain

滝沢ダム

ダムの中は核シェルターみたいだったよ。 

 

それからまたどんどん走り、中津川渓谷の紅葉を見に行った。

f:id:glocalmisaki:20171104235428j:plain

中津川渓谷の紅葉。途中で休憩所があり、しし汁が売っていた。どんな味かな?

紅葉は確かに綺麗だった。

だが早朝からのドライブ。もうそろそろ、疲れてきて、夫に帰ろうと言ったが、

夫は「丸亀の滝」を見たいと言う。これは圧巻らしい。

が、さすがに夕暮れどきだ。山中は危険なので、結局、帰途についた。

 

帰宅したら、夜だった。

みんなヘトヘトだった。ペコペコだったので、スシローに行った。

スシローにはしし汁はなかった。残念!

 

今日も「今日のみんみん♪」に来てくれて、ありがとう!

 

メインブログはこちら↓

glocalmisaki.hatenablog.com