今日のみんみん♪

Misakiの幼い頃からのあだ名は”みんみん”。みんみんの日常生活をあれもこれもゆるーく綴ります。

花より団子

三連休の二日目は、深大寺の植物園・神代植物公園に行って来た。

 

入り口に入ると、菊の展示会。

f:id:glocalmisaki:20171106144043j:plain

前日の奥秩父へのドライブの疲れのためか、「犬神家の一族」という映画を一瞬思い出すくらいズシッと来るものがあった。

奥に行くと、バラ園がある。

f:id:glocalmisaki:20171106144238j:plain

神代植物公園のバラ。見に行くなら、今でしょ。

とにかく、バラ、ばら、薔薇。一日過ごせるよ。

お気に入りはこれ、名前は「ダブル・ディライト」。

殿堂入りの薔薇。香りと色が素晴らしいから、ダブルの喜びっていう意味。

f:id:glocalmisaki:20171106144853j:plain

「ダブル・ディライト」殿堂入りの薔薇。香りと色が素晴らしい

 

こんなに薔薇たちが咲き誇っているのに、

次男は全く関心なし。

 

仕方なしに、おやつを食べることにした。

薔薇のソフトクリームだ。


薔薇の花びらを塩漬けにして、薔薇の香りを足した感じ。

美味しかったよ。

f:id:glocalmisaki:20171106145929j:plain

 

薔薇のソフトクリーム、なかなかのお味でした♪

男の子はやっぱり花より団子なのかな。

 

今日も「今日のみんみん♪」に来てくださり、ありがとう!

 

メインブログはこちら↓

glocalmisaki.hatenablog.com