今日のみんみん♪

Misakiの幼い頃からのあだ名は”みんみん”。みんみんの日常生活をあれもこれもゆるーく綴ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイビスカスが部屋の中で咲いた

夏の間、庭で育てていたハイビスカス。 寒くなったので、部屋の中に入れてました。 ちょうど、先週は次男の入退院があり、げっそり家に帰宅したら、 ハイビスカスが咲いていました。 ただの検査入院でも、親子共々疲れていたので、癒されましたね。なんか、…

小四の時の物語:『たん吉とたん吉の両親』。

昨日、実家の母が私が小学校4年生の頃の作文集を送ってくれた。きっと押入れから出てきたのだろう。家族の話とか傑作で紹介したいのだけど、プライバシーもあるのでできないのが残念。今日はその代わりに小四の時に私が創作した昔話を紹介するね。 タイトル…

私の脳波は卑弥呼並み

片頭痛もちなので、ここ数年、頭痛専門医の清水俊彦先生の診察を受けているが、半年に一度は脳波をとる事になっている。片頭痛は、ほっておくと、良くなる病気ではなく、徐々に違う形に変形して悩ましてくれるらしいので、キッチリ治療しないといけない。な…

”ひとつひとつ、違っていい”

ちょうど、2年前、チョコレート工房「ショコラボ」の運営責任者の伊藤紀幸さんの講演を拝聴しました。主催は東京都知的障害特別支援学校PTA連合会。当時たまたまPTAの役員をしていた関係で、伊藤さんの講演を拝聴する幸運に恵まれました。 ヤマト運輸の小倉…

髪を切って気分一新したよ

先日、髪を7センチほど切って来た。スッキリしたよ。 プロフィールのロングヘアからボブに近いセミロングに変わった感じになった。 女が髪を切る=失恋というイメージもあるけど、 単純に気分転換したいだけのときもあったりして。 髪の毛にまつわる言い伝え…

払沢の滝

週末に家族で払沢の滝に行ってきたよ。 払沢の滝は、東京都の西多摩郡檜原村にある滝。 滝に行くまでの道もマイナスイオンたっぷりで、気分転換になった。 滝に行く途中の風景 あぁ、癒される・・・ で、払沢の滝に着いたので写真を撮ろうとしたが、電池切れ…