今日のみんみん♪

Misakiの幼い頃からのあだ名は”みんみん”。みんみんの日常生活をあれもこれもゆるーく綴ります。

髪を切って気分一新したよ

先日、髪を7センチほど切って来た。スッキリしたよ。

プロフィールのロングヘアからボブに近いセミロングに変わった感じになった。

 

女が髪を切る=失恋というイメージもあるけど、

単純に気分転換したいだけのときもあったりして。

 

髪の毛にまつわる言い伝えは多くあるよね。

たとえば、「髪を切ると厄落としになる」「髪には念が籠る」とか。

たしかに、髪の毛ってスピリチュアルな力がありそうだ。

だって、そもそも「神」と同じ音だもんね。

 

実際に髪を切ることに開運効果はあるらしい。

髪の毛1本1本の間に日頃の想念が溜まっているのかもしれないね。

プラスの想念なら良いけれど、マイナスの想念も、人間だから溜まっているでしょう。

だから、髪を切ることって厄払いになるとか言うんだろうね。

 

もう40代後半ともなれば、白髪も出て来て、ほぼ100%オーガニックの染料で染めていただいた。

私の髪をいつも綺麗にしてくださる美容師さんの村田一俊さんとは、もう10年の付き合いだ。

それまで、なかなか良い美容師に出会うことができず、苦労してたんだけれど、良い美容師さんとの出会いって大切だなと実感。西荻のヘアーアトリエバルコニーってお店だよ。http://balcony.tokyo/concept/

 

さぁ、気分も一新。今日も「今日のみんみん♪」に来てださりありがとう!

 

メインブログはこちら↓

glocalmisaki.hatenablog.com