今日のみんみん♪

Misakiの幼い頃からのあだ名は”みんみん”。みんみんの日常生活をあれもこれもゆるーく綴ります。

お弁当歴18年

考えてみると、お弁当は毎朝18年作り続けている。

最初は夫の昼食のためだった。

4年ほど前、夫は「お弁当はもういいよ」と言ったので、

これでお弁当づくりは終わりかなと思ったが、

 

長男が中学入学と同時にまたすぐに毎朝作るようになった。

息子は育ちざかりなので、やっぱり肉がメインになる。

色々、試したなぁ。

スープも持たせたり、フルーツも持たせたりしたこともしてたけど、

最近はガッツリ肉!で充分のよう。

どう、マンネリ化を防ぐか、いかに早く、いかにコスパで作るかが課題。

不器用なので、キャラ弁だけは作ったことはない。

それに、朝は朝食も作るし、洗濯とか色々忙しいでしょ。

 

息子に「お母さん、美味しかったよ」と言ってもらえるのが一番嬉しい。

今日は、チキンの胸肉にチーズとマスタードをはさんで塩胡椒とハーブをかけて一晩仕込んで、オリープオイルで焼いたおかず。最後に上からはちみつをかけた。初めての品だ。

本当はチキンカツにしようと思っていたのだけれど、パン粉を買うの忘れたから仕方ない。

 

長男はもう高校生。あと、2年半で卒母だ。

母にできることと言ったら、もうお弁当作ってあげることくらい。

物心ついた頃から、弟の世話を手伝ってくれて、気がついたらもうすっかり大きくなっていた。ずっとお母さんを手伝って支えてくれて、ありがとう。

f:id:glocalmisaki:20171110092722p:plain

シンプルな肉ガッツリ系弁当。

 

今日も「今日のみんみん♪」に来てくれて、ありがとう!

 

メインブログはこちら↓

glocalmisaki.hatenablog.com